FC2ブログ

韓流ニュースまとめる君

韓流大好き管理人が趣味でいち早く韓流ニュースをまとめていきます

Rain、キム・テヒ交際宣言も笑えない理由とは?  


Rain(ピ)とキム・テヒが新年最初の芸能人カップルとなった。


しかし幸せなことばかりではない。キム・テヒは熱愛説が浮上した1日午後遅く、Rainとの熱愛を認めた。


この日ある媒体がRainとキム・テヒの熱愛説を報道した。またRainが毎週日曜日、生放送で行なっている国軍放送のラジオが終わった後デートをしており、クリスマスに合わせて4泊5日の休暇に出たRainがキム・テヒと時間を過ごしたことを明らかにした。Rainとキム・テヒ側はともに熱愛発表直後、公式的立場を明らかにしていなかったが、結局キム・テヒが熱愛を認めた。


しかし二人の恋は嵐を予感させている。Rainが一般人ではない、現役服務中の軍人であるという点が大きく作用した。Rainの過多休暇に対する特恵と軍法違反問題が没発している。二人の熱愛を最初に報じた媒体によれば、Rainはラジオを終え、週末のたびに外出、一週間に一度キム・テヒを会っており、クリスマスにも4泊5日の休暇に出た。


これにネットユーザーたちは、Rainの芸能兵士の特恵問題を指摘している。Rainはこれに先立ち昨年10月にも芸能兵士の特恵問題が浮上していた。当時、国防委員会所属のイ・ソッキョン議員が国防部から提出された資料によれば、Rainは2012年1月から10月まで、62日の休暇と外泊をしてきたことが明らかとなった。


これについてこの議員は、「Rainは2012年1月から10月までに使用した営外外出34日のうち、25日、江南(カンナム)にある音楽スタジオに滞在した。業務上、公演と撮影のために地方で宿泊することは理解できるが、ソウル・龍山(ヨンサン)の国防部営内の宿所ではなく、外部で宿泊することは特恵」と指摘した。


これについてネットユーザーは、芸能兵士の恩恵と過多休暇等を指摘し、不満を吐露している状況だ。ポータルサイトDaumの掲示板には、「芸能兵士Rain、チョン・ジフン。外出休暇適法か?」という請願文が掲載された。


またRainは外出中にキム・テヒが一緒にいる写真が公開され、脱帽歩行で軍服務の規律を違反したという点も指摘されている。あるネットユーザーは1日国防部のホームページを通じて、「Rainを軍服務規律違反事例として申告した」という文を掲載し、物議をかもした。


このネットユーザーは、「芸能兵も現役軍人だ。しかも軍人にも関わらず、軍服務の規律を無視し、民間の地域で脱帽したことは軍の威信を失墜したことだと判断した。チョン上兵(Rain)のこのような行動は、芸能兵はもちろん、軍に対する認識を悪いものにする可能性がある」と指摘した。軍服務規律は休暇中に軍人に室外で軍服を着る場合は帽子を一緒に着るよう、規定されており、ポケットに手を入れたり、食べ物を食べながら歩いたりする行為も禁止されている。


Rainは、キム・テヒとの熱愛で幸せな気持ちを味わう前にネットユーザーの‘集中砲火’を受けている。特に現在、国防部広報支援隊所属として服務中で、前所属事務所との契約も終わった状態であるという点から、所属事務所を通じて釈明することも簡単ではないと見られる。


一方Rainは2011年10月11日に入隊し、現在国防部の広報支援隊所属として服務中で、7月10日に除隊する予定だ。


<イ・ミヨン記者:Joynews24>


提供:〔KSTAR NEWS&Joynews24〕



スポンサーサイト



Posted on 23:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanryusuki.blog.fc2.com/tb.php/8-af315337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード